

さようなら といいたくない。

貴、この30ヶ月、いろいろサポートしてくれて
ありがとうございます。

貴がそばに居てくれて
色々体験ができたり、
旅行にいけたり、
いい思い出が沢山できました。

家族一員としてつき合わせて頂けなく、
正直にいつも不安な思いで過ごしてきました。
とても残念ですが、貴の決定を尊重します。

本日マネージャーに退職を申し上げました。
日本居られる権利がなくなったら、帰国します。

愛してる。

theme : 夫、妻への想い・・・
genre : 結婚・家庭生活

出界 鄭秀文



出界
作詞/ 作曲:潘協慶

你說明天 就等明天 明天似乎離我太遙遠

明日、君がそう言ってたから、
明日まで待つしかないが、
その日がいつか来るだろう?

我在思念 只能思念 用思念填充沒有你的夜

懐かしんでいて
思い出で君がいない夜を

寂寞衝破了底線 在心中盤旋你看不見

寂しさもう我慢の限界を超え、
なぜ私の心が理解してくれない?

任由心痛在蔓延 怎麼勇敢去跨越 跨越

怕感情出了界 你的愛還在不在

一途は難しいよね。 
好きな気持ちもうないでしょう?

全世界都在變 我只為了你存在

何か変わっても
君のために、私はここにいる。

你縱然不言悔 卻從來不了解

後悔とかそう思ってないでしょう?

我要的不過就是能安定的感覺

安定な生活は私が望んでいる。

怕真心出了界 怎麼說你才明白
我已經走不開 幸福的門為你開
別只給你的愛 卻不給我未來 我用什麼等待

口で好きだと言ってくれても
未来がない約束
何の気持ちで待てばいいの?

theme : 音楽
genre : 音楽

思わずに

朝いつもの所で電車を待っていて
何回も列を待たずに、
列を割り込む30代女性がいます。

昨日その人がまた現れていつもの通り列を割り込むつもりだった。
思わずに彼女の肩を叩いて
「並んで下さい」と言い出した。
向こうは言葉的にあまり理解してくれなかったようだが、
自分的にはすっきりにした。

夕食

20090914204835
冷凍豚肉ブロックはいつも角煮を作りますけど、
今日は調理酒、ブラックペッパー、ソースで炒めました。
三つのトマトは家庭菜園のトマト一号から取りました。

家庭菜園

トマト一号
前は三つのトマトが出来て
もうそれで終わりと思いましたが、
またちょっとずつ出てきました。
今は四つのトマトがあります。
他に花も沢山有りますから、後でトマトになってくれますかな?
P1160790.jpg
P1160793.jpg
P1160794.jpg
茄子も二本が出来てあと花もちゃんと茄子になりますよね?
P1160797.jpg
ヘチマもう天井まで伸びていつかヘチマがでてくるかな?
P1160803.jpg

前の様子

theme : 日記
genre : 日記

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

《Kim》

Author:《Kim》
大家好!(ダージャハゥ)
来日6年目となりました。
日本語まだまだですが、
頑張ります!
皆さん宜しくお願いします。

2001.06 台湾文系大卒
2005.10 来日
2008.03 専門卒業
2008.04~ 会社員

TOEICとの付き合い
2007.03 650(L415 R235)
2008.05 820(L415 R405)
2008.06 815(L460 R355)
2008.09 780(L390 R390)
2009.01 730(L405 R325)
2009.03 IP:790(L430 R360)
2009.03 880(L470 R410)
2009.09 IP:800(L395 R405)
2009.10 775(L425 R350)
2009.11 840(L435 R405)
2010.01 840(L460 R380)
2010.05 850(L450 R400)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
